苫小牧栄町の歯科 ゆ~みん歯科|歯科・小児歯科・歯科口腔外科につきましては当院へご相談ください。

ゆ~みん歯科

tel:0144358239

ゆ~みん歯科 ブログ

2020.12.28

年内診療終了のご挨拶

 

 

本日、無事本年最後の診療日を迎えました。

年初から緊張の糸を張り詰めたままの生活を強いられてきました。

その為か、無事に年の瀬を迎えられた実感が全く湧いてきません。

気ぜわしさも感じられません。

皆様とお話ししていても、まったく同感とのことでした。

長すぎた緊張のためと思います。

この年末年始は、その緊張の糸が緩みすぎないよう気を付けたいものです。

 

まだまだコロナの猛威は続くでしょう。

たとえワクチンが行きわたっても、収束する保証はありません。

ウィルスは個体から個体へと宿主が変わるたびに、変異していくようです。

インフルエンザウィルスと同じです。

ワクチンの効果があったとしても、変異したコロナに同様の効果があるか否かわかりません。

 

結局は自分自身の免疫力の維持・増強、感染対策の基本順守に頼るしかなさそうです。

私は既に60歳代も後半です。

自由気ままな生き方を通してきたので、特段存命にこだわりませんが、

重症化すると、どうやら苦しむようです。

苦しみたくありません。

だから感染しないよう、十分に気を付けて暮らしています。

皆さん共々コロナに負けないよう、今しばらく我慢しましょう。

 

この一年間、お世話になりました。

幸いなことに患者さん、出入りの業者さん、スタッフ並びに私の家族共々コロナ感染者者はいません。

そしてお陰様で開業2年経過した今年は、赤字に陥ることなく年の瀬を迎えることが出来ました。

深く御礼を申し上げます。

 

来年はオリンピックの年。

活気ある暮らしや経済が復活すると良いですね。

来年も宜しくお願い申し上げます。

       2020年12月28日 ゆ~みん歯科 スタッフ一同  院長 野本 尚之

 

 

TOP